BLが生き甲斐 の日記

ボーイズラブが生き甲斐です。

夏休み読んだBLたち

夏休み中はツイッターにほぼ毎日読んだBLの感想を書いていたのですがツイッターに書ききれなかった感想などを書こうと思います。自分の記録用のようなものです。

紙で購入した漫画

□ 衝撃推しの美容系配信者が客として来た結果 うり

□そんなにキレイじゃなくていい うり

□CALL 朝田ねむい

□辻英司は恋をしない rusu

□春雷と蜜 劣情

□うしみつどき古書店譚 tacocasi

□消えた初恋 アルコ

□もみチュパ雄っぱぶフィーバータイム2 イクヤス

 

電子で購入した漫画

□ごほうびは躾のあと にやま

□俺たちは新婚さんかもしれない ちしゃの実

□拒まない男 三月えみ

□泡にもなれない恋ならば 三月えみ

□ 一生続けられない仕事 (1)-(4) 山田ユギ

□1限めはやる気の民法 よしながふみ

□フェイクファクトリップス 末広マチ

□羊の皮を着たケモノ 九號

 

紙で購入した小説

□恋の恥はかき捨て 月村奎

□ニアリーイコール 凪良ゆう

初恋の嵐 凪良ゆう

 

電子で購入した小説

□ボナペティ! 月村奎

□それは運命の恋だから 月村奎

夏休み中に漫画小説合わせて25冊を読みました。BLは大好きなので何冊でも読めるけれど学生のため金銭的にこれくらいが限界でした!でもだいぶ頑張ったのでは?!?

小説の話

夏休み中は漫画だけでなく意識的に小説に手を出してみました。冒険ができないタイプのため作者買いをしていますがこれを機にもっと色々な作品を読みたいなと思いました。小説の良いところは漫画よりも読むのに時間がかかるのでゆっくり萌えを咀嚼できるところではないでしょうか?漫画だと頭が働いていない状態でも絵で表現されているためスルスル読んでしまい物足りなく感じてしまうこともありますが小説だとそんなことはなく想像力を漫画よりも稼働させて読むので(私は)満足度が高かったです。

恋の恥はかき捨て

 

 


 

とても好きでした!レビューに月村奎さんにしてはエロめとあったのでドキドキしながら読んだのですが確かにエロは多めなものの月村さんらしい自己肯定感鬼低い受けがかわいくて全体的に柔らかで優しいお話でした!エロもありつつピュアな2人がとても可愛いしディズニーデート(多分)の描写が細かくディズニーに行きたくなります!

ニアリーイコール

www.amazon.co.jp

受けの境遇が切なくて切なくて1人ベッドで泣き狂いました……凪良さんの書く受け✖️切なさが大好きです………………!受けが攻めに自分の境遇を告白しないんだ…となりましたが実は攻めも受けによって救われておりという話がとても好きなので良かったです👌

 

夏休みのBL小説系の唯一の後悔は木原作品を読んでいない事です、灰の月読めばよかった〜〜〜😇😇 

 

拒まない男 

www.amazon.co.jp

 

漫画は正直、三月えみさんの拒まない男を読んでから記憶がありません。それは嘘ですが、それくらい衝撃的に良すぎました。余韻がいつまでも続いている。。拒まない男はいつみてもレビュー上位にいるので良いんだろうなぁとは思っていましたがストーリーに重きを置いているというレビューが多く自分的にストーリーに重きを置いていると萌えが少なかったりして1度読んだ後は良かった!!と思っても読み返さないことが何度かあったので拒まない男もそういう感じかな〜と思いスルーしていました。夏休みの始まりに竹書房の日のセールで対象になっており買ってみるとこれがビックリ!超良いです❕自分がスルーしていた理由の萌えがないのでは?について、マジで萌えしかありませんでした。主人公の拒まない男ことりっちゃんが本当にかわいい。かわいいというか怖いのだけどかわいい。語彙力もともと無いのにさらに低下するくらいかわいいです。そしてストーリーも最高に面白く展開が予想できないのも好きポイントです。濃密な話なのでこれもまた満足度が高いし余韻ひたひたでお値段以上過ぎた……。この夏出会えてよかったBL大賞1位!(自分調べ)

CALL  

www.amazon.co.jp

あとはずっと楽しみにしていた朝田ねむいさんの新作超よかったです。あの独特の雰囲気なんなんだ?最初は攻めが最低でひどい!!アキヤマさんかわいそう😭となるけどそれだけじゃなくて、なんだかんだアキヤマさんに絆されていくハルヒコの気持ちの変化が良すぎる。あんなに最低だったハルヒコもかわいく見えるし受けのアキヤマさんのまさかまさかな行動や展開が本当に心に残る。読み終わった後に朝田ねむいさん、天才だなぁとしみじみ思ってしまうような最高漫画でした。

1限めはやる気の民法 

www.amazon.co.jp

これもチョーチョー良かった!いまのいままでなんで読んでなかったんだ!!と後悔するような、人生の中で1限めはやる気の民法を読めてよかったな!自分!と思えるような作品でした。大学の描写が細かくって時代が違うので異なるところもあるけどいま大学生の自分と同じような生活をしている主人公たちで最初の恋愛が始まっていないところから既に面白い!手書きで注釈みたいにして説明が書かれているのも好きだ…!!!なかなか主人公は付き合わない、ラブがないものの感情の動きがリアルで突飛していなくて物語なんだけどリアリティがあります。リアルだけど物語らしいキラメキがあるというところが本当〜に好きでした!文庫版は同人誌に載ってた話も載っているのだけどエロがとても良くて文庫版買ってよかった〜と思いました。とっっても雰囲気が良く愛のあるエロをかんじられて素敵だなぁとうっとりしました。それとおじ受けかわいい!!!!!!!!(2組目のカップルの話)

フェイクファクトリップス 

www.amazon.co.jp

ずっと気になっていたけれどあらすじや試し読みからエロだけが先行してそうで買わずにいたけれど評判が良さげだったので買ってみました!全然エロ先行してなかった!確かに末広マチさん作品の中ではエロ多めかもしれないけれどお互いに惚れさせようとする様子がおバカでかわいい!(特に受け) 攻めが良い人ですぐエロに走らないところが好きでした〜。マチさんの絵が大好きだから強気なのにちょっと抜けてる受けが最高すぎた!かわいい〜。(そん抱き好きな人は好きそうな雰囲気)(自分がそう。)

 

 

おおー。満足!消えた初恋は別のでまた長文で書きたいなぁ!

語彙力が本当に無いけれど書きたいこと書けた!!!!!これからもBL沢山読んで人生を豊かにしたい〜〜

 おわり