BLが生き甲斐 の日記

ボーイズラブが生き甲斐です。

私的殿堂入り商業BL

爆萌え編の殿堂入り作品3作品について語りたいと思います。

出会い、好きポイント、萌ぇ〜ポイントまで全てを語るつもりです。長々とよくわからない文章失礼します

 

恋するインテリジェンス 

丹下道さん

 

 

 



有名人気作品ばかり殿堂入りしているのですが、その中でも特に有名で人気である恋するインテリジェンスシリーズ。これはスゴいぞ。

 

出会い

ツイッターの好き人がすごくおすすめしていて気になってはいたものの絵柄の独特さとあらすじの難解さと世界観がある作品というのから購入はしていなかったのですが、毎年やっている幻冬舎のセールで恋インも対象になっておりセールだし買ってみるか〜と軽い気持ちで購入。以後バイト中も恋インのことを考えてしまいマスク下でのニタニタが止まらなくなる。

 

恋インの好きなポイント

・たくさんカップルが出てくる

めちゃくちゃたくさん出てくるので、推しカプが絶対にできるはず。攻めが溺愛してるのに気づかない受けが色々奮闘したり、受けがずっと片想いしてるのに気づかない攻めだったりそれぞれのカプにそれぞれのすれ違いがあって最高に萌える。カプが多いからその分萌えシチュが無限。ガチでスゴいです。たぶんBLの萌ぇ〜な展開(?)全てを網羅してると思う。受けちゃん可哀想泣泣でも萌える…をこの漫画ではじめて経験したかも。そして、なによりエロも豊富ですよ〜。こんなの他のBLでは見たことない!!っていうのだったりが盛りだくさんあってエロ好きさんも絶対に満足できる。愛のあるエロなのでめちゃくちゃに萌えています。萌えすぎて泣けるし心臓痛くなるし抑えきれず暴れてしまうから読み終わったあとは心地よい疲労が。(そんなに?)

 

・世界観が独特なのにしっかりしている

官僚たちが主な登場人物のため設定がすごくしっかりしています。正直なところ某日本国の官僚制度と似ては…いるのですが、大きく違うところがありそれがN国の外務省では男性が色仕掛け任務を行うという点。ン?!?どういうこと?!となりますよね、大丈夫です。わたしも書いていてン?!?となっています。トップキャスト(攻め)とボトムキャスト(受け)に分類されてバディを組まされ、そのバディ同士でエッチなことをすること=訓練となるわけなのですが、なんかうまく説明出来ないので本文から引用すると、「つまり組織という名目のもといつでも合意で性的なことができる関係になるということだ。」とのことです。スゴすぎる。なんという設定!!フィクション最高!

そんなすごくフィクションな設定でも実際に彼らが存在しているように感じるのですがそれは官僚制度などの設定がしっかりとあり、登場人物の一人一人の設定もちゃんと決まっているからなのかなと思います。(設定資料集2も発売されていますがすごく内容が濃いので是非。細かなところもちゃんと決まっていてびっくりしました。)で、これは私事ですが、官僚と程遠い人間のため、頭の良くて優秀なエリート官僚の恋愛模様ってだけでキャッ❣️ってなってしまいます。(フィクションだからね!)

ちなみにわたしの推しカプは武笠深津と春日木菜です!みんな好きだけどここは読み返し率高い。

 

悪人の躾け方 ダヨオさん

 

 

本当に好きすぎてBLアワードでも想いを爆発させた文をお送りしました。

 

出会い

こちらはロンリープレイグランド(上下)のスピンオフ作品でして、ロンリ〜に一瞬出てきた最低おじさん攻め(受け)に心掴まれそのおじさんが受けデビュー作(?)とのことで発売を心待ちにしていました。

悪人の躾け方単品でも十分楽しめますがロンリーと合わせて読むとさらに最高になるし針間とのくだりもあるのでおすすめです。なんといってもロンリーのカプ二人かわいい。

 

 

 

 




悪人の躾け方好きポイント

 

最低おじさんがかわいいよーーー

とにかくこれに尽きちゃうのですが、前作ではほんとに最低なおじさんが今作では年下の謎のスパダリ男針間に心乱されている様子がすごくすごくたまらないです。出会ってからずっーと心乱されているしそのまま絆されればいいのにプライドの高さが故になかなか素直にならない雨津木さん!!最高だよ〜〜。頑固すぎてすごくかわいいのです。針間くん(攻め)ありがとう。こちらもエロが良い萌ぇ〜で泣いちゃう雨津木さんやら嫉妬する針間くんがみれるのがとても好きです。で、なにより最後の最後まである言葉を言わずに最後に言うっていう(読んでください)最高の萌え展開があり読み返すたびに最高すぎて笑っちゃいます。ほんとに5億点だよ…

(on BLUE vol54 の悪人の躾け方特集最高なので是非ご購入ください。雨津木さんの持ち物おしゃれすぎて飛ぶぞ。持ち物とか踏まえてもう一度読んでみてください、飛ぶぞ。)

 

 

 

・針間くんの謎

針間くんほんとに謎多き男なのですが最後の方にその謎がわかり、その謎の判明がさらなる萌えに繋がり布団の上で踊ってしまいました。あんなに最高な男はいないよ。雨津木さん。

 

・全体的にオシャレすぎて最高

表紙からもわかりますよね。とってもオシャレなんですよ。上品で素敵。高級感あふれるデザインでセンスに溢れている…飾りたくなる。で表紙だけでなく作中で雨津木さんや針間くんが着ているスーツやネクタイなどもおしゃれで惚れ惚れしちゃいます。そしてなにより、コマの使い方(?)、空間の使い方(?)(専門的なことはわかりませんが)のセンスが良すぎる。オシャレな洋画を観てるかのような気分になります。最後のページが特に好きで素敵だな〜と。

わたしは紙で購入したのですがあのオシャレ表紙のカバーしたに描き下ろしマンガがあって、この作品って最後の最後まで最高なんだなってなりました。最高なのです。一生好きだ。

 

そんなに言うなら抱いてやる にやまさん

 

 

またまた人気作品。好きだから仕方ないじゃん〜ミーハー女性より にやまさん作品の中で一番好きです。続きも楽しみだな〜♡

 

出会い

ツイッターの試し読みとタグの企画で受けのヒカルちゃんの可愛さに衝撃を受け購入。あのときツイートしてくれた方々ありがとう!感謝しています。

 

そん抱き好きポイント

 

・ギャップ萌え不回避

攻めのニンニン、表紙からもわかるように最近の作品だと珍しい(?)ド攻めなのですが、会社では冴えない男を演じていて2つの顔をもっているというところが最高ーーー。この2つの顔を持つというところが物語の中で良く効いていてたまらない。そしてなにより!受けのヒカルちゃんの可愛さと言ったら……ヒカルちゃんも会社ではエースで、ニンニン(冴えないver)には当たりが強かったりツンとした感じなのに、実は求められることはあっても求めたことはなく、ちょっぴりおバカで想像以上にまっさらでピュアでかわいすぎた……まず 顔がかわいいのにニンニンのおかげでどんどんメロメロになっていっちゃうヒカルちゃん可愛すぎるんだ!!!!!!!そんな無自覚にかわいいヒカルちゃん最高!!!ちょっとネタバレなんですけどヒカルちゃんがガーターつけてるの個人的爆萌えポイント そん抱き読んでからちょっとは他の作品に萌えられなくなって困った。それほど個人的萌ポイントで溢れている。

 

・にやまさんの描く肉体美

にやまさん、本当に好き作家さんなのですがストーリーはもちろん絵が大好きで、特に身体の描き方がとってもHだと思います。(大声)ヒカルちゃん、身長も普通にあるし男らしいのに体が柔らかそうでエイチなのですよ…ヒカルちゃんのおしりが見れるのだけどめちゃかわいいのでそこ必見です。なんかめちゃくちゃ変態だな。こゎ そしてニンニンは言わずとも肉体美で男らしくヒカルちゃんとの体格の違いにもキュン。また、絵が上手いので安定しているし細かな表情までも読み取れて良い〜。大好きです。